望まない異動から転職を考えるあなたへ。おすすめ転職サイトを紹介。

異動からの転職 転職したい 転職でおすすめ転職サイト

「突然の人事異動。あまり望んでいない部署に異動となり、数年間は異動はなさそう。転職も視野に入れてみようかな。」
「とりあえず、転職サイトでも登録しておいても損はなさそうだけど、どこのサイトがいいかな?」
「このままこの会社にいても自分のやりたいことができなさそう。早いとこ損切りしようかな。」

とお悩みの方はいませんか?

こんにちは、おたけです。

人事異動っていつか自分にまわってくるものだと知っていても、いざ自分が異動を受けると結構ショックですし、人に人生の主導権を握られてる気がして腹立ちますよね。

いやっ、分かってはいるんですよ。雇われのみだから仕方ないのですけど、腹立ちますよね。他にもいるだろうがって。

実際、私もそうでした。忘れもしない社会人3年目の年度末。

まだ、経験年数が少ないから自分はまだないだろうと思っていたら突然の通達でした。

私は、その後2年間異動先で勤務して、今のホワイトな職場に転職しました。

振り返ると、2年間は決して無駄ではなかったですし、いい経験になりましたが、そのままいたらと思うとゾッとします。やりたいことができている今、本当に転職してよかったと思っています。

皆様も自分の人生だから主導権を握って生きていきたいですよね。

そこで今回、皆様の状況に合わせて、異動からの転職でおすすめできる転職サイトを紹介したいと思います。

状況は大きく2つに分かれると考えています。

  • 転職も視野に入れているけど、そこまで急ぎではない。
  • もうこんな会社は無理。今すぐにでも転職する。

この2つの状況に合わせておすすめできる転職サイト、エージェントを解説します。

それではいきましょう。

転職も視野に入れているけど、そこまで急ぎではないという方へ。

しばらくは異動先の会社で経験を積み、給料をもらいながら、転職活動を進めていきたいという方におすすめは、リクナビNEXTです。

転職エージェントとは違い、キャリアアドバイザーが併走することはないので自分のペースで転職活動を進めることができます。

また、転職支援コンテンツが豊富で、特に履歴書と職務経歴書を無料で作成できるツールが便利です。

補足ですが、転職サイトに登録するのは早い方がいいです。理由として、転職を視野に入れた以上、会社の中での自分の価値という視点より、自分の市場価値はどうなんだろうという認識が転職では重要になってくるからです。

自分の市場価値を認識するためにも転職サイトに登録しておくことは大事です。

>>無料登録はこちらから

もうこんな会社は無理。今すぐにでも転職する。

今すぐにでも損切りしたいという方へは、転職エージェントのDODAリクルートエージェントがおすすめです。

転職初心者が1番早く一定の水準までレベルをあげるのは、転職のプロ(キャリアアドバイザー)に手を引っ張ってもらった方が1番早いからです。

応募書類の書き方や面接対策などのアドバイスを受けることができます。

doda転職エージェント|求人の質と量が高い
※こちらも大手転職エージェント。サイト内の転職人気企業ランキングが便利。

>>DODAの無料登録はこちらから

転職のリクルートエージェント|業界実績No.1
※転職エージェント最大手で求人が豊富。転職初心者は登録しておきましょう。

>>リクルートエージェントの無料登録はこちらから

ちなみに今紹介したものは全て会員登録無料です。

まとめ:望まない異動から転職を考えるあなたへ。おすすめ転職サイトを紹介。

いかがだったでしょうか?

人事異動は人生において結構重要な場面になります。

ピンチをチャンスに変えるのも自分次第です。会社の人は誰も助けてくれませんが、転職サイト、エージェントはその道のプロが助けてくれます。

紹介した転職サイトを活用してもらうことで、数ヶ月のうちに今とは全く違う環境になっているはずです。

共に戦いましょう!それでは!!

今回おすすめした転職サイト、エージェント

>>リクナビNEXTの無料登録はこちらから

>>DODAの無料登録はこちらから

>>リクルートエージェントの無料登録はこちらから

関連記事