【うすはりグラス】ビール、ハイボール好きにおすすめのグラスをレビュー

LIFE

こんにちは、おたけです。

「家飲みでもビール、ハイボールを最大限に楽しめるアイテムが欲しいなぁ。」

「ビール、ハイボール好きのあの人へ贈るギフトを探している。

「実際にうすはりグラスを使用している人の意見が聞きたい。」

といったことに対してお答えしていきます!!

おすすめは「松徳硝子」さんのうすはりグラス!特徴は?

結論として、松徳硝子さんのうすはりグラスがおすすめです!

なぜかというと、おしゃれなビジュアルはさることながら、体験したことのない口当たりの良さで、ビールとハイボールが格段においしく感じられるからです。

それでは、このビジュアルと口当たりの良さはどこからきているのか?

ずばりガラスの薄さです。

種類がいくつかあるのですが、厚さは1mm未満になっています。

一般的なグラスよりはるかに薄いため、見た目や、持った時の感触が唯一無二。

特に、口につけた時の温度の伝わり方が速く、

口の中に入るときは、「スッ」と優しく入ってきます。

グラスで味が変わるというのを本当に実感できますし、なによりお家でお酒を飲むことがよりいっそう楽しくなります。

うすはりグラスはビール、ハイボール好きへのギフトとしてもおすすめです。

その理由とは

もらってから、ビール、ハイボールを飲むときはマストで使うようになったからです。

それぐらいの魅力があります。

ケースもおしゃれで、高級感を感じるグラスのビジュアル

もらったときの高揚感が今でも忘れられません。

もちろん、食器棚に置くだけでもかなり映えますし、来客に興味を持ってもらえます。

うすはりグラスを贈る対象について

参考までに、

私は、もらったときの年齢が29歳で、男性です。

ビール、ハイボール好きで、20代後半以上の人であれば、ドンピシャのアイテムではないかと思います。

誕生日祝い、退職祝い、家族や恋人、上司へのギフトでも喜ばれると思います。

うすはりグラスのデメリット

ここまで、良いことばかり言ってきましたが、デメリットについても語っておきましょう。

もう感の良い方はお気づきだと思いますが、

ガラスが薄いが故に、取扱を注意しないと壊してしまうのではないかというデメリットがあります。

私は、まだ割るといったことはないものの、何度も割りそうになった経験があります。

薄いということは双刃の剣なのですね。

しかし、うすはりグラスで飲んだ時の感動が圧倒的に上回りますので、気になる方はお試しの価値ありです。

追記:2022/7/9更新

自分が使用してから、約半年以上経過しましたが、未だに割れていません。

何度かヒヤッとしたときがありましたので、まとめておきます。

  • グラスを洗っている時に洗剤で手が滑った
  • 氷をたくさん入れて、底まで落ちずに中間で止まり、お酒を入れたらストンと底に落ちた

価格帯は?質に合った価格帯です

実は、うすはりグラスには何種類かありますが、今回私がおすすめする【松徳硝子】うすはり タンブラーM木箱2P

ズバリ、税込4850円です。(2022/6/25時点Amazon価格)

決して、簡単に手が出せる価格ではありませんが、実際に使用している私からすると、その分の対価は払っていると納得しています。

家飲みでも、お店にいるような雰囲気を味わえますし、どの世代にもウケるビジュアルで割らなければ一生モノの一品です。

うすはりグラスを実際に見ることができる店舗

実際に、実物を見てみたいと言う方がいらっしゃると思います。

そこで、店舗一覧のリンクを貼っておきますね!

>>店舗一覧

【うすはりグラス】オリジナルの使い方

基本的にはビール、ハイボールで使うことがほとんどなのですが、私は色々な使い方をしてうすはりグラスを楽しんでいます。

1つ目は、アイスコーヒーです。

飲み口の良さが実はアイスコーヒーのキリッと感を助長してくれます。また、氷の音が心地よいです。

>>【うすはりグラス】お酒以外のおすすめの使い方【アイスコーヒー】

2つ目は、焼酎のソーダ割りです。

焼酎のソーダ割りのグラスって何が合うんだろうって言う方いるかと思います。

ぜひ、うすはりグラスをおすすめします。

和テイストの味にも合う見た目なので、食事の際に添えておくだけでも様になります。

肝心の飲み口も抜群で、焼酎の華やかな香りが存分に感じられます。

>>【新発見】焼酎のソーダ割りのススメ!どの年齢層にもおすすめです!

まとめ:【うすはりグラス】全てのビール、ハイボール好きにおすすめのグラス

いかがだったでしょうか?

ビール、ハイボール好きには一度体験していただきたい飲み心地です。

お家時間が増えた昨今、

皆様のお家飲みが少しでも豊かになることを願っています!!

それでは!!

関連記事